2006年10月15日

仕事ががが

たまりすぎてて長い事更新してないですな。
…毎度の事ですか、そうですか、そうですね。
駄目だなあ俺。ハッハッハッ。

実はOSAKAにショートステイしたり(無論仕事ですが…)
何もかも忘れたくてパチンコ行ってバカ勝ちしたり
一晩中こむら返りを打ち続けて一睡も出来ず自分にキレたり
いろいろあったんですよ…ホント。

それはそうと、これも長い事お仕事情報を更新していませんでしたが
多方面から散々「そろそろ更新しろよ!」と怒られましたので
更新しました。関係者各位、ご迷惑をお掛け致しました。いやホント。

さて現在、今まさにこの日記を書いている最中ですが
プレイムさん「レイナナ」というタイトルのムービー制作を必死でやっております。



以前(2年前くらいでしょうか)、「リアライズ」というタイトルの時に
ムービー制作をさせていただいたのですが、
何といっても、ワタクシにとってはこの業界…というか画像処理そのものに
はまりこむキッカケになったゲームを制作された方々ですので、
超上層の雲の上の方々なのです。
(細かいことは…ご想像にお任せしますが)
毎回ですが超緊張&超プレッシャーです!(笑)
ええ、そりゃもうビクビクですよ。

前回の制作の時にも確認用のムービーを
提出するときにどれほど緊張した事か…懐かしい(´ー`)
え?ワタクシだってプレッシャーくらい人並みに感じますよ!
緊張もするし、怖いこともあります。
そこ意外とか言うな!(;´Д`)

…まあさておき、
皆さんにはこういった存在の方々というのはおられますか?
何かこう…自分にとっては凄く緊張する相手で
何ともプレッシャーを感じてしまうというか何というか。

勝負なんですよねえ、自分との勝負。
がんばるぞーー!イェイ!
勝ったらパチンコだ!ヽ(´Д`)丿

posted by 神月 社 at 20:08| Comment(703) | TrackBack(30) | 雑記

2006年09月24日

( ゚o゚)ハッ

そういや、書くの忘れてたけど・・・
昨日23日は誕生日でした。
これでまたひとつオッサンやーーわーい。




ハッピバースデー ディア 俺。




すでに祝福ムードのメッセージをくださった方々、
ありがとうございました!泣いて喜んで
身体中からいろんな汁が飛び散ってます!


とりあえずご報告までに。
プレゼントは2007年9月22日までは受け付けております。
何かください、ええそりゃもう何でも。


posted by 神月 社 at 04:27| Comment(571) | TrackBack(3) | 雑記

2006年09月11日

みんちゃんの

■ライブですよライブ。
特設ページと勝手に宣伝バナー作ったのですよ。



クリックするとライブ特設ページに飛びます。
大急ぎで作ったのでどこかのページに似てたりしなくもないですが…(汗)

ウェブページ・ブログをやっていらっしゃる皆さんも
宜しければバナーとリンクを貼っていただけませんでしょうか!
一緒に宣伝しまくりませんか!?(笑)
あと1週間しかないのがミソですが!

リンク先は
http://www2.plala.or.jp/yashiro/minlive.html

バナーアドレスは
http://www2.plala.or.jp/yashiro/livebana.jpg
です!
(このブログに貼ってあるバナーはデザインを崩さないために若干縮小してありますので置いてあるファイルはもう少し大きい[400×100]です。)


どうかご協力の程宜しくお願い致します(土下座)

貼ってくださった中から抽選で3名の方に!







何もありません…すいませんorz


■みんちゃんのライブは前回もかなり凄かったのですが
今回も話を聞いている限りではかなり凄そうです…
ワタクシももちろん駆り出され行くのですが
今から凄く楽しみですヨ。いやホント毎回色々出てくるので(笑)

一度も行った事ない!という片霧烈火好きの方は
是非とも一度参加されてみては如何でしょうか?
アナタの知らない烈火ワールドがそこに。
もちろん片霧烈火を良く知らない、という方にもオススメです。
きっと好きになると思いますヨ。
当日は酒でもやりながらノリノリで楽しみましょうね!
(20歳未満は酒はダメですが…)
前回はウィスキーを飲みすぎてアレになりました、アレ。(;´Д`)



■さてさて閑話休題。
最近足が千切れる夢を良く見ます…(;´Д`)
なんでだろう?別に悩み事とかは締め切り以外に無いんですが…。

もともと夢はあまり見ない方なのですが
最近やたらとその夢ばかり見ます。
現実になんかなられたら冗談じゃない夢ですよ奥さん。



…でも、足は千切れても仕事は出来るよね…



と某Gの●ぇ様の声が聞こえてきそうです…(;´Д`)
おーこわ。



( ゚o゚)ハッ
そういえばバルドフォース●ぇを早く作らなくては…。(私信)



バルドといえば、バルドバレットリベリオンのCM1が公開されました。
もうすっかり味を占めてオチ付です。
ええ、やりたい放題ですよハハハ(;´Д`)

今週、来週も1本ずつ作るので…(こう考えると恐ろしい日程ですが)
ステイさん(ゲーム内のキャラ)の大暴れに期待しててください(笑)


しっかし…
明らかにネタが無さそうなスメルがする日記だなあ…。
んじゃまた後日。
posted by 神月 社 at 02:00| Comment(1581) | TrackBack(3) | 雑記

2006年09月05日

遅くなりましたが

■新たなる可能性を求めて結成された創作集団「Mju:z」の
ページがオープンしました。まだ何もありませんが(汗)
いやしかしオープンすることに意義があった!(と思う…)
窓口は必要ですし…ね。

今後ページでは活動報告に加え、壁紙の公開や大人の事情をクリアした
ムービー等もバンバンやっていく予定です。
そのうち各作り手の仕事環境紹介とか写真とかも載せたら
色々と赤裸々になって面白いんじゃないかなあと思います。
…嫌がられること請け合いですが。

ま、まあとりあえずオープンしましたので!


the Imaging Studio [Mju:z]

是非一度ご覧になってくださいヽ(´▽`)/
お仕事のご依頼なども全てこちらから承っておりますので。


■閑話休題。
去る8月25日、東京プリンスホテル・鳳凰の間という
何ともワタクシめには恐れ多い場所に行って参りました。
新橋でave;newの皆様と合流した後、
タクシーでホテルのエントランスまで乗り付けると…

写真その1

バーン、と。(写真には若干手が加えてあります(笑)

快 盗 天 使 ツ イ ン エ ン ジ ェ ル 発表展示会…
デタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ついに、ついにこの日がやってまいりましたよ奥さん!
実は、今の今までナイショにしてきたんですが
サミー株式会社さんが開発支援で、
株式会社トリビーさんより10月上旬にリリース予定のパチスロ機、
「快盗天使ツインエンジェル」のフィーバー時に流れるムービーを
制作させていただいておりました!ウワーヲ。

楽曲は「あべにゅうぷろじぇくと」さんです。
思えばなにげに初コラボな気もするんですが、
やたらポッピー(新語)なノリノリの気持ちよい曲で、非常にお気に入りです。
ムービー自体は何度もリピートして見ることが出来るよう心がけて
何度も見ていると気付くようなポイントもコッソリ入れてあります。
ワタクシ自身、何分今まで触った事のない分野でのお仕事でしたので
非常にキンチョーしつつ作ったわけですが
すげーイイ出来になったと思います。
何と言っても曲が中毒性高すぎです、すげぇやドレたん!


で、発表展示会ですが。
すげー楽しませていただきました。
試遊機に触らせていただいたのですが、いやはや面白いわコレ!
あの手この手でついつい回したくなるような演出がてんこ盛りですな。
なかなかやめ辛いです(笑)
そしてチビキャラがえらく可愛いのでもって帰りたかったです(ぇ

長い事パチスロには触れていなかったのですが、うーん、こんなに進化していたとは。
正直驚きました。

試遊なのですぐに大当たりを引く事が出来て
自分の制作したムービー部分も見れましたヽ(´▽`)/ワーイ
何というか、感無量でした。コレがパチスロ屋さんで流れるのか…と思うと。
一生懸命作ってよかったなあと改めて実感しました。

10月上旬からホールに入るそうなので
是非遊びに行ってみようと思います。
うーん、楽しみだ…。
皆さんも是非ツインエンジェルに会いに来てください!
そしてフィーバーしてムービー見てね!(笑)

ツインエンジェルその2

ave;newさんで写真はたくさん公開されていますので、
是非そちらもチェックしてくださいねヽ( ´ー`)丿
レポも充実です。

んで最後の写真は「ツインエンジェルと俺」で。
サングラスしていなかったので顔は見切れるようにしました(笑)
マシンの方は777でフィーバー中、ムービーが流れてます!
10月上旬ですよ、お楽しみに!!
posted by 神月 社 at 15:27| Comment(174) | TrackBack(2) | 雑記

2006年08月11日

アキバの

■電気街口を出てすぐに真正面に見える
デッカいオーロラビジョンみたいなヤツ…
「秋葉原UDXビジョン」というのですが、そこでこの夏に制作した
キャラメルBOXさんの最新作、「終末少女幻想アリスマチック」のショートデモが放映されているようですよ奥さん。
忙しすぎて自分じゃまだ見にいけて無いんですが、すげー記念になるので
絶対見に行こうと思いますよ。

ちなみに放映タイミングは
【放映期間】 8/9(水)〜8/15(火)
【放映時間】 9:00〜21:00
【放映タイミング】 1時間に2回、毎時7分過ぎと37分過ぎ(サービス枠もあるらしい?!)
ということなので、皆さんも記念に秋葉原で見てみてください(笑)
夏コミの帰りは秋葉原で決まりです。

流れている模様を収めた写真をいただきましたので
貼っておきます。
(サムネイルをクリックするとデカ画像が出てきます)

その1 その2

その3 その4


実際に写真みたら
「おおすげー、ホンマや」
という感じで勝手に盛り上がって来てますよ!
流れているのと一緒に記念撮影したいですね(馬鹿)


■そういや、今日からコミケですな…
この日記を書いている午前10時34分、今頃会場は戦場と化し
弱肉強食魑魅魍魎酒池肉林?の凄い事になっていることでしょう…
台風も行った事だし、すげー暑そう(;´Д`)
イヤホントにお疲れ様です…。

こっちは3日目に回る企業さんにお配りするサンプル作りや
アレやコレやの準備、同時に来る締め切りでてんやわんやでござる。
あー、頑張ろう。休んだら終わる…。


では3日目にお会いしましょう!ワーイ
posted by 神月 社 at 10:39| Comment(355) | TrackBack(11) | 雑記

2006年08月06日

高校野球初日

いやっ、早実やってくれました!
故郷は鹿児島なので、もちろん鹿児島工も応援してますが
現在の地元である西東京代表の早稲田実業も盛大に応援中なのです。
ついでに個人的に応援しているのが大阪桐蔭なんですが
こちらも初日でやたら快勝してましたね。

なんというか、見ていると元気が出てきます、高校野球。
ハツラツってこういう感じだよなあ、とか(笑)
何でもそうですが全力投球で一生懸命な姿は、感動します。


逆にこないだの例のタイトルマッチは…
負けてもっと強くなって欲しいなあと思いつつ見てたんですが
負けませんでしたね…

印象的には「勝った」というより「負けなかった」という感じ。
いや勝負事なので勝ちは勝ちなんでしょうが
テレビで散々言っているようにモヤモヤしてたのは事実です。
なんでだろう、見ていて非常にムカムカします。
理由無くムカつくのは嫌なので
あの不遜な態度のせいだと思っておきました(笑)
テレビで先入観がどうの言っていたけど、率先して印象悪いのは
どこの親子だ。


…なんだか複雑な気持ちになってきました(;´Д`)
高校野球のように、サワヤカなスポーツって
ホントいいですねえ。

posted by 神月 社 at 19:32| Comment(387) | TrackBack(11) | 雑記

2006年08月02日

テトリス

■ちょっとデカいファイルとか写真屋で読み込んだり、
AEで重いプレビューとかするときには時間がかかるので
DSでテトリスとかちょくちょくやってるんですが
最近あまりにも熱中するので、時間を忘れてしまうことが多いです。

ついさっきも、素材をHDDに移すほんの10分の間で・・・
と思っていたら2時間近くやり続けてました!イェイ!!


・・・ハイスコアでました(笑)


マラソンモードのエンドレスで、
ライン数は999でカンストするので分かりませんが
LVが129、得点はLVからするとちょい低めの347万5740点でした。
でもそれまでの自己記録を200万点も塗り替えるハイスコアでした(笑)
わぁい(;´Д`)
誰か対戦してください…。



■家の裏にあるラーメン屋にかなり久しぶりに行ったら
お気に入りだったメニュー「チキンラーメン」が無くなってて
結構ショックを受けました。大好きだったのに「チキンラーメン」。


■早いとこ仕事を片付けて「ペルソナ3」やりたいです。
FFVも出るし、スターフォックスも出るし…
今年の夏はやりたいゲームがたくさん出て困ります。

買ってきても、「開けたら終わりだ」ランクのゲームは
決して開けてはいけません。マニュアル読むのも禁止です。
そうしないと絶対どこかのメーカーさんを落としてし(バキューン)


そして絶賛ブッチギリ中の俺。
今日も飛ばすぜーーー







あ、いかん・・・スーツをクリーニングに出さねば・・・

posted by 神月 社 at 00:00| Comment(1238) | TrackBack(9) | 雑記

2006年07月28日

ブログ始めました。

というわけで…
超久しぶりに更新したと思ったらブログですよ。
変わりまくりです。

お仕事情報も更新しやすくしたし、
日記も書きやすくしたし…これならきちんと更新続く…と…思…います…。

このブログは、あくまで仮のものとしてですので、
「さくらブログ」のテンプレそのまんまです。
ビールが妙に美味そうだったのでビールにしました。
オッサンのブログやね(´ー`)y-~~ ワーイ。


閑話休題。
7月20日売りのテックジャイアン誌にて、
神月 社特集なるものを再び組んでいただきました。
いや今回もやたらキッツイボリュームですよ(笑)
そこでいきなり発表させていただいたのですが
「Mju:z(ミューズ)」という創作集団を作ることになりました。
正確には映像製作部門として「Mju:z」というブランドのようなものが
存在するという感じですが。

メインで表に名前をブリブリ出していくのは
ワタクシとアフロ君(右の個人リンク参照のこと)と
パリオ君(右の個人…以下略)で、
今まで以上にパワフリャーに活動していこうと思っています。
や、ついにこれで会社員ですよ奥さん。
クレジットカードとかローンの審査もバッチリですぜ!(欲しくないけど)

まあ、兎に角組織と化すわけですから、
そのメリットを最大限に生かしつつ、更なる高みを目指そうと思います。
皆々様方、どうかこれからも宜しくお願い致します!ヽ(´Д`)丿

あ、まだですよ?活動は9月以降を予定しているので
今はまだフリーランスです、ハイ。
そこ!石鹸みたいな名前とか言わないでください(笑)
除菌しそうじゃないですか…。

またまた閑話休題。
久しぶりなので色々話すことがあるなあ…(´ー`)
次回更新以降、「できる限り」のペースで
壁紙とか作って公開しようと思っています。壁紙。
実用的なものから、何の役にも立たないものまでいろいろと。
大人の事情が絡むので細かくは言えませんが、頑張ります!!

ムービーは更に色々と大人の事情が絡むので難しいですが、
出来たらやりたいですね。


そして締め切りが近い=コミケが近いという今日この頃。
今年の夏コミは3日目、片霧烈火嬢のお手伝いで
「CLOSED/UNDERGROUND」ブース(あ-15b)で基本的に
お手伝いしてると思います、多分。
列整理してるヤ●ザっぽいヤツがいたら多分ワタクシです。
どうか怖がらずにお声掛けください、ホントイイヤツですから!(笑)


…。
記事をカテゴライズしようかとも思ったのですが
お仕事情報と日々の雑記とがどうせ入り乱れるので
無駄なことは省くことにしました。
どうせ面倒になってごちゃ混ぜになってくると思われます。
モノグサですみません_| ̄|○


お仕事情報も最近2ヶ月の範囲で載せてみました。
すごい量だ…アホか俺。
適時更新していきますので、こちらもお見逃しなく!


さて、書くこと書いたので仕事しましょうかね…ハッハ…
posted by 神月 社 at 06:40| Comment(944) | TrackBack(7) | 雑記